SSブログ

桐谷美玲が広島で原爆の取材 [桐谷美玲]

桐谷美玲が広島で原爆の取材


先日、モデルで女優の桐谷美玲さんが、広島の原爆について取材をされたようですね。


桐谷美玲さんはモデル業や女優業だけでなく、

「ニュースZERO」という報道番組でキャスターとして報道の分野でもご活躍されているようですね。


桐谷美玲さんといえばCMやドラマやモデルでご活躍されているというイメージが強いタレントさんだと思いますが、

こちらの記事でも解説させていただいたように、実は桐谷美玲さんはご出身の千葉県でも有数の進学校をご卒業されているように才女でもいらっしゃいます。


そのため、報道番組のキャスターのようなお堅い仕事もすることができるみたいですね。


さて、8月ということや東日本大震災での福島の原発事故で原子力の問題の議論が盛んにされていることもあってか、

そのニュースZEROで桐谷美玲さんが広島の原爆問題について取材をされたようですね。


桐谷美玲さんは、原爆の悲惨さを劇というかたちで現代でも語り継いでいる高校生の方々について取材をされたようですね。


その劇は今年で44年もの長い間にわたって継承されているようですね。


それだけの長い期間にわたって継承されてきたことや、

全国ネットの報道番組で取り上げられたことからも、

非常に多くの方々に原爆の悲惨さを伝えることに成功しているといえますね。


原爆投下からは70年近くの時間がたっていますが、そのような活動をされている方々や、

そのような活動を報道されている方々のおかげでいまだに原爆や戦争の悲惨さが現代人にも受け継がれていますね。


以上、「桐谷美玲が広島で原爆の取材」でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。